終楽章を生きる



このサイトについて

このサイトは1997年に趣味のページ『広島湾のチヌ釣り』としてスタートしました。 当時はまだインタ―ネットが
草創期にありましたし、チヌの『ダンゴ釣り』もようやく広がりを見せていた時代でしたので、このページも個人的な趣
味のページとしては少なからず世の中にインパクトを与えてきたのではないかと思います。            ・

この間、私は広島県西部の瀬戸内海沿岸でチヌの『ダンゴ釣り』を展開し、その様子を細かく紹介してきました。 お楽
しみ頂けたでしょうか。 しかし『菩薩様』の病を機に、2010年12月28日を最後に趣味としてきた釣りから離れ
ることになりました。 時を経て、いま私は『菩薩様』を失った悲しみを超えて、これからの不確実性の高い人生を新た
な視点で生きていこうとしています。                                    ・

『広島湾のチヌ釣り』はその役割を終えました。 そしてこれからはご同輩、同じ悲しみを抱えながら不確実性の高いこ
の年代を生きていこうとされている方々と心を通わせたいと願い、新たに『終楽章を生きる』というタイトルで私の思い
を発信し、できれば多くの方々と共感し合いたいと考えています。 これは私の『生き様』の全てです。 これは私自身
への、また共感して頂ける全ての方々へのエールでもあります。 そして皆様には遠く輝く道しるべとしてこのような私
を導いて頂ければと願っています。                                     ・
  
 


日付をクリックしてご覧になってください。
                                             ・

2017 week a brief info
   月  日    
  2月 2日  いい言葉に出会いました。
 
2016 week a brief info
  8月20日  いま『陽の弱り』を感じています。
  3月23日  crisis、 私の体験談です。
 
2015 week a brief info
  7月 1日  本当に立派な方だなあと思います。 そのYさんをご紹介します。
  6月14日  こんなに身近に生き生きと『終楽章』を生きる方がおられました。
  3月28日  まず初めに『菩薩様』とは何か、そのことを書いておきます。
  3月15日  『終楽章を生きる』、私の思いです。